2007年11月08日

スタイリストになった日

スタイリストになった日


写真は、フランス(PARIS)から宮崎に遊びに来ている
クリちゃんです

僕がフランスに行く時は、

ブローニュの森まで歩いて2分のクリのお家をアジトにします[笑]


彼のこの衣装は、

わたくしのスタイリングです

テーマは、

三丁目の夕日 ALWAYS(イタリア編)

1950年代の古き善きイタリアの少年です

すこし、カジュアルDOWNで仕上げています


このコーディネイトにて本日

11/8日遊びに出てます!


明日11/9まで宮崎にいます

~特徴~

横顔がハリウッドスターのマット/デイモン似(笑)

本日は、

夜は、西橘通り 中央通辺りに出没しています[笑]


見かけたら

「クリちゃん」と呼んであげてくださいネ





~日記の続き~


Hairショーのスタイリストをした後、

各お店からお礼と言う形で

1万円づついただきました【もちろん最初は、お断りいたしましたが・・・・】スマイル
※もし、今受けるとしたら、当時のショーのボリュームからすると1万円は、かなり安いです[10体スタイリング][笑]


この瞬間、スタイリストっていい仕事かも????

お金がよく(収入がいい)

簡単で(短時間で提案して)

カッコイイ(横文字で響きがいい・・・・だけ)

で飛びついてしまいました[笑]




ってでも、やってみると

 (僕がスタイリストとして・・・・)   中身がない 

このショーしか経験がない   

(ショー[舞台系]    スチール系[写真撮影]   映像系[VTRなど] やり方がずいぶん違う)

※こういう違いを知らずに現場に出るとたいへんになるんです

なので

なので

最初から2回目ぐらいは、

さぁ大変たいへん

とてもとてもたいへんでしたオドロキ



                                       つづく・・・・




ところで

皆さん



スタイリングとコーディネイトって別なの知ってます????


例えて言うと

『 冷 蔵 庫 』 を 『 洋 服 ダ ン ス / ク ロ ー ゼ ッ ト 』

冷蔵庫の中に

ご飯と

卵と

ハムと

ねぎが

あるので

『チャーハン』を作ろう!!!!っう感じが

洋服でいう     

       『
        コ
 
        |
 
        デ
 
        ィ 
 
        ネ
 
        イ
 
        ト
         』 

        で


今日は、『 最 高 の チ ャ ー ハ ン 』 を 作 ろ う !

というコンセプトを元に

ご飯は、「魚沼産コシヒカリ」を水分少なめに炊いて1日冷蔵庫で寝かせたお米と

卵は、地鶏のきわみ卵

ハムは、中国産のキンカハムで・・・・みたいな感じで


スタイルを作っていくのが

         ス
          
         タ
          
         イ
          
         リ
          
         ン
          
         グ

         僕らの業界で言うスタイリングっうんですよ


宮崎にも早く

僕のスタイリストのライバル出現しないかなぁ????[笑]


話は、つづく・・・・


同じカテゴリー(スタイリスト目線)の記事画像
LAFA×高鍋高校
同じカテゴリー(スタイリスト目線)の記事
 LAFA×高鍋高校 (2011-03-04 07:08)
 医療と衣料 (2009-01-25 12:58)
 福岡へ体験入学の旅 (2008-07-29 12:02)
 谷村しんじの前座 (2008-06-13 07:08)
 宮崎グルメ番組&県外ロケ (2007-11-27 22:08)
 宇多田ヒカルとGOE (2007-11-12 03:31)

Posted by GOE  at 02:04│Comments(0)スタイリスト目線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタイリストになった日
    コメント(0)