2007年11月25日

ファッションと言えばロンドン!

今から15年ぐらい前は、
ファッションと言えばロンドン!



でした。

なぜ、

ロンドンかと言えば

当時

『Street』という
ストリートスナップの雑誌がありました

※今は、フルーツという雑誌を出している会社でした

そこに
出てくる『人』は、
『おしゃれ』というただただひと言でした

『何をやってもかっこいい』人たちが
そこには、たくさんいました

当時、
宮崎では、浮き気味のファッションや
ぶっ飛んだ行動をしていた僕は、
ロンドンに行けば、
よりファッションセンスが磨かれ
よりソコに溶け込み
より楽しめる場所があると確信していました(笑)

その雑誌からは、
そんな空気が漂っていました

というより
プンプン匂ってました(笑)

なので
ロンドンだったんです(笑)

ミーハ-ですよね

後日談で、
その雑誌に出ている
『ぶっ飛んだファッション』の方々は、
当時、ロンドンにいた人に聞くとこによると・・・・

『あんな人、滅多にいないよ。』

その雑誌を指差しながら
『この人知ってる。』
『この人は、有名なゲイの人で・・・・』
『この人は、マリ●●ナの売人の人だよ・・・・』

僕のファッションセンスをくすぐっていた方々は、
偏見があるわけでは、ありませんが
『ゲイ』の方々だったり
『売人』の方みたいです(苦笑)


今も
よく一般の方に

川越さんは、『ゲイ』ですよね!!!!
と決め付けられる事が良くあります(笑)

特に
GOEさんという人や川越氏と呼んでる方は、ゲイと違う事を認識してらっしゃいますが

川越さんと呼ぶ方に
僕を『ゲイ』と思っている方が多いようです(笑)

そういえば、
ある局の
宮崎のローカル番組で
僕が
ゲイのフリをして
宮崎の人を捕まえて
ファッションのダメだしをしていく企画があがってました

もちろん
断りました

あれは、ひどい企画でしたな(笑)

そういえば、
それから
ローカル局の仕事減ったかも(笑)




 ファッションと言えばロンドン! (2007-11-25 20:16)
 日本一太ってるスタイリストを辞めます(宣言!?) (2007-11-20 00:48)

この記事へのコメント
わたしもロンドンにあこがれていて
10年ほど前に行きました
カムデンの古着屋さんとかすっごく楽しかったです。
Streetに載ってたような激しい!?ヒトには
あんま合わなかった気がしますケド。。。
(でもドレッドヘアのおまわりさんはいました)
Posted by suzy at 2007年11月26日 16:11
どんだけ~~!(^_^)v
Posted by コムコム at 2007年11月28日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファッションと言えばロンドン!
    コメント(2)