2007年11月09日

スタイリスト奮闘期

お医者さんにも専門があるように


スタイリストにも専門があります



わたしは、太っているので

体型に悩みがある人のスタイリングがもっとも得意です



昨日のバリバリバリューに出てきたスタイリストさんと

得意ジャンルが違います!    が


僕の方が・・・・すごい所もあるんです[笑]



コレは、間違いなく日本一です
※以前、東京でスタイリストさんが集まるイベントに参加した時
主催者から、『間違いなく日本一太っているスタイリストですね・・・・』

※当時108kg体重がありました[爆]

当時のキャッチコピーが
煩悩の数だけ『肉』を纏うスタイリスト・・・・GOE!!!!みたいな感じでした[大爆]



なので、その時は、

108kg→80kg代に見えるようにスタイリングしていました[笑]



なので、僕のクライアントも

ぽっちゃりさんが多いのは、間違いありません





わたくし的に

ブランドに頼らない

流行・トレンドをメインに考えない

スタイルのスタイリングを貴重としています

なので、

糸の見分け

+織りと編みの微妙な違い

+服のパターンからの体系隠しなど

+文化服装学院系の基礎知識

+地方にいた為、モデル・タレントなど

+スタイルがいい人ばかりしてきていないので

+現場から得た独自の理論を持っていますのでかなり、


県外の同業者に言わせたら




かなり

かなり


       職 人 気 質 的 ス タ イ リ ス ト      で す ネ  って




そんな僕でも
スタイリングに関して
強い所と弱い所を持っています!!!!




弱い所

ブランド名

[特に日本のブランド!できては、なくなるまでのサイクルがはやすぎる為]


なので、ブランド名で話されると弱い時がある・・・・

(でも、フツーのお洋服屋さんレベルは、知ってますよ)

だって、テレビ東京の『スタイリスト対決』にホントに出ようとしたし


宝島出版社さんの『SPRING』の『スタイリスト対決』にもエントリ-していました・・・・ぐらいです





※パリ・ミラノのモードやハイファッション系などコレクション系は、強いですよ[笑]


強いトコは、次回また・・・・

でも少しだけ・・・・




実は、宇多田ひかるの2枚目のCDジャケット

僕と2回目の日記に出てきた

青木計さんとMD会議の時に

コラボ企画でデザインした黄色いナイロンブルゾンを着てくれたんですよ



スタイリングでは、なく

この時は、デザインの方も出してましたし・・・・


次回に詳しくお話いたしますね     続く・・・・


同じカテゴリー(スタイリスト目線)の記事画像
LAFA×高鍋高校
スタイリストになった日
同じカテゴリー(スタイリスト目線)の記事
 LAFA×高鍋高校 (2011-03-04 07:08)
 医療と衣料 (2009-01-25 12:58)
 福岡へ体験入学の旅 (2008-07-29 12:02)
 谷村しんじの前座 (2008-06-13 07:08)
 宮崎グルメ番組&県外ロケ (2007-11-27 22:08)
 宇多田ヒカルとGOE (2007-11-12 03:31)

Posted by GOE  at 00:37│Comments(1)スタイリスト目線
この記事へのコメント
GOEさん!
ついにやりましたね~(笑)

ブログがんばって更新してください~。
GOEさんのミク日記も好きですよ♪

byナガトモミヤコ
Posted by つぅ at 2007年11月09日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタイリスト奮闘期
    コメント(1)